naming conventions

[1/1]

  1. 日本語で解説する「Naming Classes - How to avoid calling everything a "<WhatEver>Manager"」
    プログラミングにおけるデザインパターン、OOP、および命名規約の観点から、クラスの命名に関する問題と解決策を日本語で解説します。多くのプログラマーは、クラスの命名に「Manager」という単語を過度に使用します。これは、クラスが何らかの管理や制御を行うと想定されるためです。しかし、この命名法はしばしば誤解を招き、クラスの実際の役割を明確に表現できないことがあります。
  2. C++におけるアンダースコアの使用に関するルール
    C++において、アンダースコア(_)は識別子(変数名、関数名、クラス名など)に使用できます。ただし、特定の規則に従う必要があります。最初の文字: アンダースコアで始まる識別子は、予約語ではない限り、有効です。ただし、慣習的に、そのような識別子は内部使用またはライブラリに関連するものであるとみなされることが多いです。
  3. 「gitブランチの命名慣習」に関するコード例
    gitは、バージョン管理システムとして広く使われているツールです。その中でも、ブランチは、プロジェクトの異なる開発ラインを管理するために重要な役割を果たします。適切なブランチの命名は、チーム内でのコミュニケーションやプロジェクトの管理をスムーズにするために重要です。