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  1. インターフェースと抽象クラスの違い (一般的なオブジェクト指向)
    オブジェクト指向プログラミング (OOP) において、インターフェースと抽象クラスは、クラス間の関係性を定義する重要な要素です。契約 (Contract): クラスが満たすべきメソッドやプロパティを定義する。実装の強制: インターフェースを実装するクラスは、インターフェースで定義されたすべてのメンバーを具体的に実装しなければならない。
  2. Javaにおける「Implements vs extends」の解説
    Javaにおけるクラスは、他のクラスから継承することも、インターフェースを実装することもできます。このとき、使用するキーワードはそれぞれ「extends」と「implements」です。extends継承に使用されます。既存のクラスから新しいクラスを作成し、そのクラスのメソッドやフィールドを継承します。
  3. インターフェースと抽象クラスの代替案:多様なプログラミング手法
    OOP (オブジェクト指向プログラミング) でよく使われる概念である インターフェース と 抽象クラス について、その違いを日本語で説明します。契約 (Contract): インターフェースは、クラスが実装しなければならないメソッドやプロパティを定義する契約のようなものです。
  4. 【インターフェース設計の落とし穴】Getter/Setterの直接定義はNG?~代替手段とベストプラクティス
    インターフェース定義において、Getter と Setter メソッドを直接定義することはできません。しかし、いくつかの方法で疑似的に実装することは可能です。理由インターフェースは、オブジェクトの振る舞いを定義するものであり、状態を定義するものではありません。そのため、フィールドやそのアクセサーメソッド(Getter/Setter)を直接含めることは設計原則に反します。
  5. Java、Python、C++、C#、JavaScriptで徹底解説!インターフェース指向プログラミングの実装方法
    インターフェースは、メソッドの宣言のみ を含む抽象的な型です。具体的な実装は含まれず、オブジェクトがどのような機能を提供するべきかを定義します。インターフェースを実装するオブジェクトは、そのインターフェースで宣言されたすべてのメソッドを実装する必要があります。